mizukiブログ

2010年8月生まれの男の子・2013年8月生まれの女の子 2児のママです。

40歳にして3人目を授かろうと、記録も兼ねて妊活ブログを始めることにしました!

レスということ

今朝の体温→36.47




来年の子作りに対し、何故今から基礎体温やら排卵検査薬で体調管理しているかと言うと、うちは結婚してからセックスレスです。




結婚して8年、恐らく10回も無いでしょう。ちなみに、長男を授かったときから寝室は別です。




子供が2人いるけれど、どちらも今回のように排卵日を研究して研究したあげくに、『今日です!』と伝えてタイミングを取った結果です。





2人目の時は、1回のみのタイミングだったので私の排卵日を掴む腕も上がったと言うことで(笑)




先日、職場の1歳下の同僚に、『大学卒業間近で妊娠発覚し、そのまま結婚したの。途中から付けるってやり方だったからちゃんと避妊できてなかったみたい。当時はちゃんと避妊してる気満々だったから、寝てる間に知らない人に犯されたのかと怖くなったよ(笑)今は完全防備だから絶対大丈夫だけどね。』
と、なんだかよくわからないけど、夫婦生活の話をカミングアウトされました(゜〇゜;)





ほほぅ、世の中は子供が2人いて、上の子が中学生とか関係なく、37歳とかも関係なく、夫婦生活ってあるもんなんだー!





別に旦那は嫌いではないけれど、こうもレスが続くと快楽とか愛を確かめ会うとかそんな感情は無と化してるわけで、なるべくタイミング回数は少なくしたい!ムダな鉄砲は打ちたくない!とか思っちゃってました。





そう言えば結婚当初はレスについて悩んだ時期もあったけど(一応女だしね)、最近は悩むことすら忘れてた。





浮気もしようと思えばできる機会もあったし、今でも誘われたりする時もあるけれど、行為そのものに興味がなくなっていたり、母として人の道から外れたことをしてはいかん!と思って断ってきた。





そこに旦那が出てこなかった事に、今更気がついた。




結局、私が3人目を希望してるのは、母になることで女であることを再認識したいのかなぁ。





2人目の時、タイミングを取ってる最中も『子供は2人。これが最後の行為。頑張れ私!我慢だ我慢!』とか思ってしてました。レスが長すぎて触られるのも嫌になっちゃった。




女として完全に干上がってるよね。





そりゃ女性ホルモンも激減して、無排卵にもなるよ。




旦那は4人兄弟、そして義父は義母以外の女の人も作り、そこにも子供が2人(義母は知らない)と、精力満点だった様子。




それはそれで困るけど。。。




旦那が浮気してるかどうかは知らないけど、いつからか『仕事とsexは家庭に持ち込むな
!』と思い始め、そこに散財しなけりゃいいよ、というスタンスの私。さすがに旦那にはそこまで言わないけどね。





もしもし、私が浮気したら旦那はどう思うのだろうか。





秋の夜長。





なかなか眠れないせいで、ちょっと赤裸々な告白をさせていただきました。