mizukiブログ

2010年8月生まれの男の子・2013年8月生まれの女の子 2児のママです。

40歳にして3人目を授かろうと、記録も兼ねて妊活ブログを始めることにしました!

高温期6日目と高温期4日目

今回はなんとも予想のしにくい基礎体温になっております。






信頼を寄せている店長さんに聞いてみたところ、やはり今回の基礎体温で排卵日を特定するのは難しいらしい。





排卵検査薬の結果から、10月3日までは排卵する可能性があるとの事で、『4日から高温期と考えた方が無難』と言われました。





そうすると今日は高温期6日目ではなく高温期4日目となってしまいます。。。





でもね、下記の通り昨日から下腹部痛が出てきてます。





9月20日 36.59 生理スタート

9月21日 36.58

9月22日 36.55

9月23日 36.69

9月24日 36.52

9月25日 36.61

9月26日 36.37

9月27日 36.18 排卵検査薬陰性

9月28日 36.44 排卵検査薬陰性

9月29日 36.50 排卵検査薬陰性

9月30日 36.90 排卵検査薬濃い目の陰性(夜タイミング)

10月1日 36.88 8時排卵検査薬陽性  15時排検陰性 20時にはベタおり子宮口遠くに変わる

10月2日 36.54 相変わらずベタおり

10月3日 36.55

10月4日 36.68

10月5日 36.59

10月6日 36.81 やっと高温期の体温に!下腹部痛が辛い

10月7日 36.99 下腹部痛と足の付け根痛が強くなる






今朝は最初37.13と出てビックリ。思わず禁断の2回計測をしてしまい、低い方の2回目を採用してます😅






やっとこさ昨日から黄体ホルモンが働きかけた影響なのか昨日から下腹部が主に右側を中心にチクチクズキズキしております。






小さな沢山のインディアンが槍もって踊ってるイメージ。そしてたまにいたずらに内側から陰毛を引っ張って遊んでる。。。


 




そんな感じです。(意味わからん?)






これはいい兆候なのか???






そもそも高温期5日目でも早くて信憑性が低いのに、高温期3日目じゃ症状はないだろうよ。






福さん式の2段上がりの記事を見てみると、4日ほど同じような体温が続き、5~6日目に体温が上がると可能性が高くなるとのこと。






まさにその通りの基礎体温で、その記事を読んだときには手が震えました(笑)






でも、冷静になってみると、それは高温期の体温の中での話。








私の4日目までの体温は高温と考えにくい体温で、『当てはまらないのかも』と急に落ち込む。







受精卵は高温期6日目位に子宮内膜に付着し、7日目位から根をはるらしい。






やっぱりまだ早すぎるよね。





でも、無排卵のため諦め90%だったのが、期待値が急上昇してきたぞ❗







高温期9日目までってなんでこんなに1日が長いんだろう。





9日目からはフライングとかやることいっぱいあるのにさっ!






早くフライングしたい~❗