mizukiブログ

2010年8月生まれの男の子・2013年8月生まれの女の子 2児のママです。

40歳にして3人目を授かろうと、記録も兼ねて妊活ブログを始めることにしました!

インプランテーションディップ!?

基礎体温計がなおりました!😅





でも、4日前に新しい基礎体温計買ってしまったんですけどね。。。






と言うことで、今日までの体温です。






高温期3日目(4日)→36.86

高温期4日目(5日)→36.95

高温期5日目(6日)→36.89

高温期6日目(7日)→36.68℃😱❕






今日の体温ひっくー!






インプランテーションディップだと思いたい❗






でも、インプランテーションディップって妊娠してなくても出る症状なので、それだけでは妊娠しているとは言えない。。。






多くの妊娠している人に見られた症状なだけであって、妊娠していてもインプランテーションディップが見られない人もいるし、逆に妊娠してなくても見られる人もいる。







大切なのは1~2日で終わりまた体温が高温に戻ること。






そのまま体温が低下していくと黄体機能不全の可能性が大。






体温、戻ってくれ~!