mizukiブログ

2010年8月生まれの男の子・2013年8月生まれの女の子 2児のママです。

40歳にして3人目を授かろうと、記録も兼ねて妊活ブログを始めることにしました!

今は低温期何日目なんだ?

今朝の体温→36.39℃




昨日までは36.4℃台で推移していたのに今朝は下がった❗




もしや排卵???




と思ったものの、昨日も今日の午前中も排卵検査薬は陰性。




アプリでの排卵日予測は明日だけど、おりものの状態からみても排卵はまだ先かなあ?という感じ。





というか、今回はいつから低温期とみていいのだろうか?





出血が始まってから4日は高温期の体温だった。





体温的には高温期の体温っぽいけど、出血が始まった日から低温期に突入と考えてもいいのかなぁ?





ちなみに体温表はこちら⬇️








出血が始まった日からすると9日目だけど、低温に入ってからは5日目。





低温期は10日以上はあってほしいけど、あまり長めなのもダメらしい。




38日までは正常範囲とのことなので、24日までに排卵すればOK なのかしら?




ってことは10日後位に排卵してくれたらどちらにも当てはまって安心なんだけど、そんなに長くは持たないだろうな。




今週期は排卵予測が難しい。




排卵検査薬、もう少し多目に買っておけばよかったなぁ。




無駄にしたくないので、少し割高になっちゃうけど1周期ずつしか買わないんだよね。




次週期はないぞ!という意気込み、勝ってほしいんだけどな。。。