mizukiブログ

2010年8月生まれの男の子・2013年8月生まれの女の子 2児のママです。

40歳にして3人目を授かろうと、記録も兼ねて妊活ブログを始めることにしました!

息子の今後を考える

保育園で発達障害の疑いをかけられた息子のまー君。




それ以降、言われてみれば多動の症状のような気もするし、昔ながらのガキ大将のような気もする。




相変わらず旦那は知らんぷり。




でも、先日、まー君の七五三だった。




大安だったこともあり、多くの子供たちで一杯の神社。




袴を着て興奮ぎみだったまー君は、神社でも元気いっぱい。




でもでも、いざ祈祷が始まると、子供たちだけで集められた場所にきちんと正座して座っており、終わるまで姿勢を正して宮司さんの祈祷&お話を聞いてるではないか!!!




きちんと言われた通りに二拝二拍手一拝もこなしていた。




隣に座っていた七歳の女の子の方がよっぽど落ち着きがない。




んー?




やっぱりただの我が儘っ子なのか?




保育園で言われてから意識して絵本の読み聞かせ時間を長くしてみたけど、絵本を読んであげるときも大人しく聞いている。。。




ピアノのレッスンも椅子から立ち上がることはないし、歯医者さんでも暴れたりはしない。




近所のおじいさん曰く、『元気よく挨拶するし、懐かしい昭和の子供みたいだね!』とのこと。



病院行くべきか悩むわぁ。