mizukiブログ

2010年8月生まれの男の子・2013年8月生まれの女の子 2児のママです。

40歳にして3人目を授かろうと、記録も兼ねて妊活ブログを始めることにしました!

はじめまして

38歳2児のママ


3人目希望して妊活を始めようと思います(*^^*)



育休の関係で積極的な妊活は年明けから


転職して今年の7月から今の会社の社保に加入したので、来年の7月まで産休に入れないのよね(T^T)



年齢が年齢なので一刻を争うと言うのに。。。



まずはそれまでに、下の子が生まれてから再開した生理が不順のため、読めない排卵日を把握すべく、基礎体温を測っていきたいと思います。(明日から)←( ̄0 ̄;



そして、うちの会社は産休・育休取って復帰した人がいない!



しかも私は保育園のお迎えの関係で残業規制があるため、週5フルタイムのパートf(^_^;

(社員は23時までの残業は当たり前。酷いと始発帰りだったりする。。。)



パートでも産休・育休は取得できるはずだけど、なんせ前例がない!!!



ここは後に続く若い子達のためにも、何としてでも前例を作ってあげたい!



そんな野望(笑)を秘めつつ、妊活をスタートしてみたいと思います(*´ω`*)




余談ですが、ブログのデザイン変更が出来ない!スマホだと出来ないのかな?

チーン(--、)