mizukiブログ

2010年8月生まれの男の子・2013年8月生まれの女の子 2児のママです。

40歳にして3人目を授かろうと、記録も兼ねて妊活ブログを始めることにしました!

高温期8日目❗フライング🎵 病気かもしれない

今朝の体温→37.17℃✨






昨日、『なーんも症状がない❗』と言ったばかりなのにいきなりの37℃台に俄然やる気。







だって、グラフ見るとインプランテーションディップからの二段上がりに見えません?


※インプランテーションディップ → 着床時に急激なホルモン増加により体温が一時的(1~2日)下がる現象


※体温二段上がり → 助産師福さんによると、着床後に増えた黄体ホルモンによって高温期が更に一段階高い体温層となる現象











しかも着床時期の高温期7日目に落ちて8日目から上がるとか『まさに❗❗』って感じ。







基礎体温グラフの教科書か!!








そうなったらフライングしちゃうよね~。だよね~❗












画像出ます↓



















なんかね~、病気かもしれない。







写真だと全く見えないけど、何回見ても部屋を変えても、明るさ変えても線が見える❗








基礎体温だけで180度変われるって、私、本当に病気かもしれない💦