mizukiブログ

2010年8月生まれの男の子・2013年8月生まれの女の子 2児のママです。

40歳にして3人目を授かろうと、記録も兼ねて妊活ブログを始めることにしました!

よくわかってないFX。。。

今朝の体温→36.01℃




うーん。高温期とは呼べない体温。




黄体ホルモンが足りてない?無排卵?




最近は無排卵の21日周期→有排卵の25日周期を繰り返している気がしてます。



それで行くと今周期は無排卵の21日周期に当たるので、そうなると27日前後に生理が来る予定。




さぁ、どっちでしょ。





と言うことで、ランドのお話しです。




全くもってFXの仕組みを理解しておらず、ハイリスクハイリターンな外貨預金のイメージだったのですがf(^^;

(お恥ずかしい)





ふと、口座照会を見たら現在の必要証拠金額が58円。




ん?何故だ?




1,500円分買ったはず!




と思ったら、その時の為替相場の値段そのもので買ってる訳ではないらしいΣ(-∀-;)




どうやら、1ランド0.36円の様子。

(58÷163の計算をしてみた)




と言う訳で、もうどうやって計算したらいいのか不明なので、私なりのレバレッジ2倍購入に変更です。




本当は設定とか必要なのかもしれないし、多分、解釈が違うと思うのですが、勝手に2倍計算で買っていくことにしました。




今日は2回に分けて購入。



1000×2÷9.05=220


1000×2÷9.02=221

※細かい計算は面倒なので、全て切り捨てで無かったことにしてます( ̄∇ ̄*)ゞ



合計で441ランド購入です。




と言うことで、現在の保有ランドは604ランドとなりました!




これでも必要証拠金は217円。




私的な購入金額は3,500円となりました♪




ロスカットの仕組みもよくわかって無いのですが、口座のお金が必要証拠金を下回ったらロスカットになるのかな?それとも含み損が217円になったらなるのかな?




時間がある時に勉強します。。(〃_ _)σ∥